ラインによる飛距離への影響

ラバージグ(+クロー)の水中動画(By 青木プロ)を見ました。

(引き方が全然違っていました・・・)

ミノーは早すぎ・・・クランクベイトは遅すぎ?(^_^;)

 

66Mのベイトロッド+アンタレスのラインをとりいそぎ太いの(12lb?のナイロン)に変えて・・・

かなり飛ばなくなるんですね(^_^;)

(そんなにカバーを攻めないのなら、おかっぱりの場合はもっと飛んでくれた方が・・・)

ということで、こちらにもフロロカーボンラインを検討・・・

(ついでに、スピニングでもいける重さのスピナベもいくつか黄色いお店で・・・)

 

それと、目をつけていたシャローのワンドやそこから続くゴロタ石のポイントに・・・居ました!バス。

(わざわざ車で一周してきて私が空いたときに入ってきた人もいました・・・)

(朝マズメにまず流れ込みの横のワンドでやって、そのあとここに来るのが良さそうですね)

 

でも、もう早春は終わりましたかね(^_^;)

(千代田湖が減水した際は、いろんなところの地形をチェックしたいですね)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました