レアリス スピンタイプのその後

ステンレスバネ線を使って再度Tryしてみましたが・・・

傾くというよりボディも回ってしまいます(^_^;)

 

ブレードが重い印象なので、ダメもとでブレードを一番小さいものに・・・

(ワイヤーループプライヤーがあるとやり直す気になります(^_^;))

以前は小さいブレードだと回らなかったのですが、クレビスも一つ小さいものにして・・・

けっこういい感じで回ってくれました!

これでもわずかに傾きますが、これは重りで何とかなりそう・・・

 

もしブレードを#3でいくなら、バルサの場合はボディーをオリジナルより大きくすべきのようです。

(後付けのブレードはお蔵入りの大き目のバイブレーションに付ければ・・・)

 

インラインのブレードでもやってみようと思います(^_^;)

 

追伸:

メタルバイブ的に使えるバイブレーションという感じで重めのバイブレーション(4cmくらい)を作っていました。これに後付けでレアリススピンライクに・・・

#3のブレード(幅1.6cmに加工)でなんとかなりそうです。テールのフックに少しラバーを付けて・・・ちょうど、これからいいかもしれません(^_^;)

それとは別にインラインブレードでもやってみましたが、回りました。ただ、水押しはコロラドブレードの方が強そうです。

インラインの場合、小さいビーズを使っているものが多いのですが、以前ラトル用に入手したビーズがぴったりでした(^_^;)

投げてみましたが、ステンレスバネ線使用の今回のルアーは軽いため、手持ちのタックルではスピニングの細いラインに限定されそうです・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました