楽しみなルアー(バズベイト?)

久しぶりに黄色いお店に寄りました。

(ロストしたバズベイトの補充など・・・)

そこで、思いもよらないルアーがありました。

AR-Sスピナーのインラインブレードにラバージグが付いている・・・

スクリューブロー 3/8 -1/2oz

このインラインブレード、部品として探しているのですが品切れで入手できないのです・・・

「AR-Sスピナーが最も効果的なルアーだった」という旨の記載を実際に経験している感じのブログで見たのですが、それ以降マークしていました。

それで、こういうルアーを作ってみようと思っていたのですが、このブレードを使ったバズベイト的なものがあったんですね・・・

ブレードもブラックで、ラバーもブラック~シルバーとイメージ通り・・・(^_^;)

早速、スピナベ用タックルに装着しました・・・インラインブレードの効果や如何に。

(開発者の解説だとトレーラー要とのこと・・・とりあえず一番短いので)

 

追伸:

早速来ました!

トレーラーをつけるとブレードが回りにくくなる印象だったので、付けていませんでした。

台風の次の日からいい天気となり2日目、朝は冷え込んでいました。

濁っていたので、流れ込みで。

ちなみに、流れ込みに斜面側から入ったのですが、足元の葉っぱや木くずの溜まったところに大きいのがいました!あそこは入りに気を付けたいところです(^_^;)

このインラインブレードは確かに良さそうです。

(やはりレアリスのスピンライクはこのブレードで?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました