やっぱりスイッシャー(ワカサギ)

久しぶりの朝マズメ。

昨日暖かかったから?気温が下がって霧が立ち込めました。

そして、これは何と表現すればいいのでしょう・・・小魚が水面に上がって?水面がザワザワしだしました。

先日のヘラ打ちとは明らかに違う、吸い込む音を含んだ音がし出しました。

(これは、夏パターン?)

 

まだ、暗いのですが急いで・・・

ワカサギカラーの自作ダブルスイッシャーを岸の近くで・・・

ストライクきました!でも、乗りませんでした。

 

これは行ける・・・でも、続きませんでした(^_^;)

今思えば、今までで初めてなのですが、そのあと本堤でキャストの時に後ろで何かに引っかかった・・・

(え?なんでここで引っかかるの?)

まだ暗いのでルアーの針に絡んでいるものは見えませんでしたが、何かの仕掛けでした。荒らしたくないので灯りを付けずに・・・なかなか切れませんでした(TωT)

ちょっと荒らしてしまったのでしょうか・・・という言い訳(^_^;)

最近はいつものところの前に水門のすぐ横にも寄るのですが、すごいボイル状態\(^o^)/

でも、ストライクに繋がらず・・・

(シーズン中に近い状況ということで、ライザーを行くべきだったでしょうか)

今日はワンドは行きませんでした。最後に水門横の岩場・・・やはりストライクは来ませんでしたが、目の前を30cmOverのペアが往復・・・

(ここ、本堤の次にアプローチすべきでしょうか)

朝マズメはライザーも試せるようにしておいた方が・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました