ライザーリップ?

今年の夏はマズメの湖面がボイルで騒がしい時・・・

ポッパー⇒スピンベイト(ワカサギ)というパターンを体験できましたが、自分の改造スイッシャーだとまだストライクがありません・・・(^_^;)

そういう状況でいかにも効くだろうな・・・とイメージできる映像がありました。

これは良さそう!

とりあえず、リップが長いシャッドでシンキングになってしまったものを同様のリップに・・・

 

さらに、今シーズンは間に合いませんが来シーズン用に・・・ちょうど7mmのミノーがこの形なので削り出そうと思います。

それと、ギルライクのシェイプで稚ギルカラーでもやってみても面白いのでは・・・

そうでした、稚ギルカラーの補充で作ってたのがシンキングになってしまったのをこれに・・・(^_^;)

追伸:

まあ、そう簡単にはいかないですよね(^_^;)

元々の長めのアイを使うとバランスが・・・

このリップの難しさはあとで調整ができない事ですね・・・でも、コンセプトはいいと思うので、来シーズン用としてTryしていこうと思います。

レアリススピン的にワイヤーを伸ばして後で加工すればできますね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました