8月、台風後の夕マズメ

迷走して移動が遅い台風でした。

湖に向かうときもまだ少し降っていました。

 

台風後はどんな感じなのか見ようといつもと違って千和荘の方に・・・

最初に見えた湖面の様子がいつになくざわついていました。

 

千和荘の南のウィードの広がっているエリアで、これまで見た一番の状態だったかもしれません。

 

とりあえずポッパーで・・・(今思えば刺激は必要なかったのかもしれません)

 

フックに水草がかかってしまうのでスピナベで行ってみましたが、ナチュラルカラーが合っていなかったかもしれません。こういう時付いているのをそのまま行く、ではいけませんね・・・

 

この夏、3連続ストライクがあったスピンベイト(ワカサギ)をいってみましたが、あのウィードだと水草が引けてしまいます・・・

(流れ込み横のワンドだとウィードと水面の間を引けるからよかった?)

 

また、枝に引っかけてしまい(^_^;)何とか回収。オープンウォーターに移動し、船着き場の北側でプレデターカラーのギルタイプをいってみると・・・

着水直後にストライクが来ました! が乗りませんでした(^_^;)

ああいう状況の時、まずはトップウォーターということなのでしょう・・・

 

あまりにいい状態だったので、焦ってしまいました(^_^;)

(マズメのチャンスは短いのでシミュレーションしておくべきですね)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました