朝マズメ、ペンシル(プレデター)に来た

先日の経験から、朝もペンシルがいいのでは・・・

ということで、プレデターカラーのペンシルで入りました。

 

まだ、暗かったのですがボイル?の音がし出したので投げてみると・・・

(ちなみに暗いうちは投げやすいので本堤からです)

岸沿いに引いてきて・・・ストライク!乗りました\(^o^)/

ただ、暗いうちのランディングって初めて・・・

一応、プライヤーはポケットに用意してました。それとヘッドランプも「ポケット」に(^_^;)

 

いつもなら、バスをいきなり水面からあそこまで上げなかったでしょう。

ライトに手が届く前にバレました(TωT)

 

でも、暗いうちはプレデターカラーの方がいい?それとペンシルの引く速さを速すぎないように・・・答えが出ました(^_^;)

 

ただ、その後がいけません・・・

 

先日の夕マズメでボイルが多かった二本松にポッパーで入ってしまいました。

(同じペンシルの方がよかった?)

 

ジャークベイト(ワカサギ)の8cmくらいのも行きましたが反応なし。

これは、先日の7cmに来たので少し大きいのもいけるかと試したのですが・・・

 

「遠いボイルにメタルジグ」の代わりにシルバーのスプーンでしゃくりましたがこれも反応なし。

 

例の水門とワンドの間のポイントに入ったときは結構明るくなっていましたが、ボイルはありました(水門側の木の沖)。

プレデターカラーのペンシルで入ったのですが、水はクリアーでしたのでワカサギの方がよかった?

こういうとき、ペンシルがダメなら・・・というよりライザーベイトライクやスイッシャーがあがってきたらそっちでいくところでしょうか。

いつものワンドに入った時にはボイルはほとんどありませんでした。

(ということはこっちはペンシルではなくてポッパー・・・)

 

ところで、今回すべてのアプローチで転倒しました(3回)(^_^;)いつもはそんなことないのですが・・・

いきなりのストライクで地に足がついていなかった?

いえ、誰もいなかったので・・・そうでなければ場を荒らしてかなりヒンシュクでした(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました