リップのTips(シャッドタイプ)

フローティングのシャッドタイプのコーティーングが上がってきたのでリップを取り付けてみました。

今回のシャッドタイプはフロントアイをねじって少し長めにしていました・・・

結論からするとリップも長くしてちゃんと泳いだのは1/3(^_^;)

残りの2個はアイを無理やりまげて通常の位置にしてなんとか?(TωT)

 

得た知見を備忘で・・・

  • リップの形は台形ではなくて一般的なシャッドタイプに多いティアドロップ的な方が良さそう。
  • リップの角度:あまり水平すぎると泳がない。ラパラのシャッドラップくらいは立てた方がいい?

でも、シンキングになりませんでしたし、重心が少し前がかっているのは良かったと思います。

(残りはアイが長いままでなんとか・・・)

 

追伸:

残りの2個はアイが長めだったのですが・・・ダメでした。

このアイをねじって長くする方法でシャッド的にするのは厳しい結果でした(^_^;)

(シャッドラップラパラのように後ろから回す方がいい?)

シャッドタイプはアイの位置、リップの長さ・角度が関わってきて調整が難しいようです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました