セルロースで色落ち考

今、進行中のルアーは2個です。

塗装後のディッピングで共に色落ちや下の層が流れているのですが、今朝のディッピングで一方は表面がスムーズに綺麗に決まりました!(塗装は流れてしまっていますが(^_^;))残りはやはり波目ができて凸凹になってしまいました(TωT)

(同じ段取りのはずですがなぜ?)

 

あえて言うと、凸凹ができた方が浸けるときゆっくりだった・・・

うまくいった方が速くつけてしまっていました。上げるときは可及的ゆっくりで同じでした・・・

 

今の段階で、塗装後ラッカースプレーのカバーだけでは色落ちする・・・(ディッピングのセルロースを薄くしても)

 

この段階で、追加対策としては、

  1. 塗装後セルロースのスプレーも追加。
  2. 塗装時にリターダーを塗料に混ぜる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました