オリジナル・ルアー

千代田湖に最近行けていません?

(ぎっくり腰をやってしまいました・・・)

足場の悪いところで長くキャストすることが今後難しくなることも・・・?

(一カ所で粘らないでポイントを変える・・・いよいよやらなくてはなりません?)

ふとこのルアーを知ることに・・・

今年の梅雨は長かった・・・

(今後もこのような傾向になっていくのでしょうか。)

雨というより、濁りがすごい・・・

でも、底をとるパターンはどうしてもロストが多くなる?

(やっぱり、ワイヤーベイト・・・)

このプロペラは、試してみたいと感じました・・・

早速、一つスピナベのブレードを付けかえて・・・

さすがにバズベイトのプロペラを改造するのではいまいちか・・・(リトリーブが速くなってしまう・・・)

でも、バズベイトとスピナベのいいとこどりになりそう・・・薄いアルミの板を入手しようと思います?

 

(これ・・・ハードルアーにも使える?

そうすればストップ&ゴーができる・・・

(とりあえずセビレライクでわずかに重くなってしまったものでTry・・・)

追伸:

よく回るプロペラの感じがつかめてきました・・・確かに、従来のバズベイトの物とは音色が違う・・・

とりあえずセビレライクのボディに組んで・・・

これいいかも・・・ストップの時に止まってくれる・・・

ただ・・・千代田湖は雨どころか灼熱?

(まずめでも有効なのかどうか・・・?)

追伸:

とりあえず2つ削る・・・

カラーをどうするか・・・ブラックは2つあるので・・・

これ、ガーグルもベビーテールもいまいちでした・・・?

(この手のは太いのは向かない?)

追伸:

黄色いお店でガーグルの実物を見る。

いくつかちょっと違う・・・

先日、釣行でいまいちだったのでプロペラを作り直してみると・・・

かなり良くなった!もう一つの方も変えるべし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました