PM、ワンド、アンダースピンジグ

久しぶりの釣行でした。14時半頃から。

ワンドの流れ込み側から自作イガジグから・・・

枝に引っかけて立て続けにロスト(TωT)

途中提灯でライズが来ましたが乗らず・・・(あれにストライクして来たのは初めて見ました)

体制を整えて、慣れたワンドに・・・

アンダースピンジグ+レッグワーム(スモーク)でした。と言っても子バスですが(^_^;)一応、これまでの一番遅いフィッシュの更新となりました。

入った時には水はかなりクリアでした。先日のボートの経験から水中から丸見えの感じがして落ち着きませんでした・・・

いつものところからいつものところに・・・岸際だとブラインドになるのかもしれません。

着水してすぐでした。ジグヘッドもちょっと大きめ(1/8oz)でした・・・

 

スクリューブローライクも一つ根がかりでロストしました。

ボトムをとるのはやはりリスクですね・・・オフセットの針でいくしかない?

 

ボートから気になった葦の切れ目のポイントは陸からのアプローチは厳しい・・・

そこより流れ込み側のシャローもちょっと投げにくい・・・

やはり、流れ込み~ワンドの葦を打つしかない?というのも始め逃げた後にあとでまだ波紋が出ていました・・・

もしかして・・・

釣れた時ってアプローチが良かった?

マズメは別として、ワンドの岸際や岩場・・・バスから見えてないのかもしれない・・・

(流れ込みも、切れ目とかでやった後に戻って来たときだった?)

流れ込みは離れたところから投げるのもやってみますか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました