去年の初バス

5月27日でした・・・今年もまだ釣れていません(^_^;)

稚ギルカラーのギルタイプでした。

(その数日前に黒金にストライク・・・)

当時はその意識はありませんでしたが、結果的にはギルを意識させることになっていた?

いずれも引き始めに来ていました・・・

 

先週末の朝は、湖面がこれまでにない活性化した状態となりました。

少しプランを練って、効率よくいけるように・・・

もう距離はいらないので、トラブルになってしまったPEをチェンジ・・・

 

それと、ロストしたのでスペアのダブルスイッシャーのバックを塗装してプロペラを組んでみると、揺れながらいい感じで泳いでくれました!

アフターにダブルスイッシャーは効くのか・・・試す価値はありそうです。ロストしないように(^_^;)

 

春、特にプリスポーンに使えるように(この時期のメスはアルミの反射を嫌う?)、トップ用に違うカラー(黒とプレデター)のライザーベイトライクを・・・

これまでも多くのプレデターカラーを作ってきましたが、今回は一番上手くいったかもしれません(^_^;)

インクを少し濃くしてみるのがいいようです。

アルミテープをしないパターンでは強度が落ちるようなので、この際コーティーングを多めに・・・(最近色落ちしないでいてくれているので)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました