冬の千代田湖

久しぶりに感じました(^_^;)枝がさらに少なくなっていました。14時ころから入りましたが風も少なくて寒くない天候でした。

 

まず、新しいグラスのミディアムスピニングロッドの印象がまずまずでした。

やや重く感じますが、7g?のメタルジグがけっこう飛んでくれます(^_^;)

自作のなんちゃってメタルバイブもバイブレーションが伝わってきますし、30cm位しゃくって・・・というのもできたような(ポンピングしやすい)

 

ただ、スクリューブロー(3/8OZのブルーギル)とダブルスイッシャーをロスト・・・(TωT)

 

いつもボトムはとっていないので、沈めるとけっこう引っかかりますね。

(スイッシャーは枝ですが・・・(^_^;))

 

冬はシーズン中に他のパターンがあるルアーは・・・ロストしないように?

(冬のおかっぱりは割り切ってシャローのみ?⇒スローな横のジョイント勢を急ぐべし・・・)

 

冬の千代田湖は、晴れて穏やかな14時ころだと・・・

(日当たりと風からして、やはり岬でしょうか・・・)

 

ゆっくりでも引っかからないルアーで・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました