ジョイントとシャッド上がりましたが・・・

何とか冬に間に合いました・・・(^_^;)

シャッドは重さがちょうどいいです。泳ぎもまずまず・・・

ソウルシャッドの実物を参考に、これまでよりリップを小さく(付け根を細く)しましたが、かえって潜るような・・・シャッドのリップとアイのバランスは奥が深そうです。

(これらで、小春日和のPMのシャローに絞って・・・)

 

ただ、今回はかなり色落ちしてしまいました(TωT)

 

ディッピング前にやっていたスプレー缶のセルロースにはリターダーが入っているので、それをしないでやってみましたが・・・

カラーリングの後に時間をおいて、エアブラシでセルロースの吹き付けを結構やったのですが・・・

 

これまでの自分の投稿を検索してみると、一応答えを出していたんですね・・・

(なんでこれをやらなくなっていたのでしょう・・・)

 

それと、カラーリング後のセルロースのスプレーをやったつもりでしたが、10回はやってないですね・・・(^_^;)

エア缶にカバーをすると最後まで使えたので・・・

(この冬は色落ち対策もがっちり・・・)

 

追伸:ラッカークリアーのスプレー缶はセルロースのスプレー缶より多めに噴霧されるようです・・・⇒ラッカースプレーでの色落ちは量が多かったから?

それと、冬季はラッカーの乾きが遅い・・・セルローススプレーのようにインターバルを短くどんどん行かない方がいいようです。

⇒ただ、ラッカースプレーの色止めはディッピングに対しては有効でした!2回ディッピングは久しぶり?艶が違いますね(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました