朝、本堤でアンダースピンジグ+シャッドテールワームにストライク

久しぶりでしたが、本堤の朝まだ暗かったでしょうか。

アンダースピンジグ+ケイテックのシャッドテールワーム。

岩側に投げて、いつものラインでしょうか・・・

(でも、あそこ・・・当たりは多いけどいつも乗らない?)

マズメでいい感じになるのですが・・・この状態の本堤の朝で波紋を起こしているのを釣った事って・・・

今回、メタルジグを水切りのようにというのをやってみましたが・・・やはり青木氏の水面直下をしゃくりの方が?

水温は冷たくなかったので、バズベイトもあり?

あるいはジャークベイト・・・(あの状態でやった事がない)

翌日は14:30頃から駆け上がりから入ってみましたが、反応なし。

流れ込みも同じく・・・

流れ込み側からワンドに行ってみて「虫」を・・・バイトあり!

 

ただ、いつものパターン以外に新しい発見はなし・・・(^_^;)

それと今回の週末はけっこうロストしました(TωT)

現実的には青木氏の言うように「ロストしない・・・」「3m以内を・・・」とするべき・・・という事は、スピン系のルアーも軽めの方が・・・

 

製作リスト:

・ホワイトのAR-Sライク(軽め)。マズメのHotな時用。

・レアリス・スピンライク(稚ギル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました