夕立ち、流れ込み(バラシ)

この強い雨の中で釣るのは初めてだったかもしれません。

(せめて流れ込みがどういう感じになるかだけでも見て・・・)

流れ込む濁りと境目ができる・・・東側の濁っていないところがなんか、雰囲気がする・・・

境目の向こう側に・・・まあいつもの当たりと同じあたり・・・

やはりセンコーのカットは来ますね。でも、乗らない。

最近使っていない3インチのワンナップシャッド(ギルカラー)を行ってみる。

何回かストライクあり。このパターンの合わせはどうすべきか・・・

吐き出すから早い合わせという記載もあったが・・・ちょっと早すぎた?

ワンドに北側から。ここはゆっくり引くと根掛するからギルシェイプのプロップベイトを潜らないように・・・少し濁っているから、黒で!

当たりあり。これも合わせは・・・これは重みを感じてからにすべきだったようです。

流れ込みに戻って、入り口から沖に向けて(帰る前に投げる所)。雨はだいぶ止んできた・・・

プロップベイト、飛ぶ!そういえばそこは春先にデカいのがよくバイブレーションにストライクしたところ・・・

来た!重みあり。合わせ・・・乗った。よーし・・・

なんでいつも通りしなかったのか(^_^;)乗った後は力を抜かずに巻き続けてジャンプさせないのが基本のはず・・・

追加の合わせをしてしまった(^_^;)

ゆるんだ時に水中ではずしに来た?そこに追加の合わせ・・・⇒すっぽ抜け?

(やるにしても、ロッドではなく巻きでやるべき?)

雨ということでジグスピナーにもストライクありましたが、乗らず・・・(ジグスピナーは当たりがあってもそのまま?)

 

でも、遊んでくれた2匹のギルのおかげでびしょ濡れも少し寒くなかったかも・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました