ジグスピナー良さそう

予報の雨は降りませんでした。めずらしく本堤に先客が・・・ということで、ワンドに直行。

期待のポッパー(プレデター艶消し)は来ませんでした・・・というより、ポッパーでもウィードが・・・(TωT)

この時期のワンドや切れ込みは木々の枝で夕のキャスティングが・・・というより、「M」のスピニングのラインが限界だったようでライントラブルに・・・(TωT)

チビアダーや2インチワンナップシャッド(ピンク)にバスと思われる当たりが来ましたね・・・ただ、これはいよいよメインテーマになってきましたが、合わせが早い?

それと、表題のジグスピナー・・・イマカツ氏のシークレットは本当ですね。

オーバーハング内の着水直後の反応は今シーズン一番だったかも・・・

対岸へのキャストからのリトリーブでもストライクありました。

(千代田湖の場合これのジグだけでもいけるのでは・・・)

追伸:

やはり、来ますね・・・(乗らないのですが・・・)夕マズメの少し前、湖面は静か・・・

いまジグスピナーは2個あるのですが、トレーラーはギルカラーのセンコーを短く切った感じのもので同じ。ただ、ブレードがハイピッチャーのもので、つや消しというかさびて変色しているカッパー?ジグはオカシラヘッドの黒(ベリーはオレンジ)の方が来ている印象。

ワンナップシャッド(2インチのピンク)のジグオンリーよりストライクが来ます・・・

もう一つの方のブレードを余っているカッパーのウィローに変えてみてそっちも

当たりが来るのか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました