確かに春は夕マズメ

暖かい日の夕。凄い状況でした・・・(あそこまでのは初めて?)

新しく出現した立木周辺が見たかったのと、ネストを守るオスには関係ないはずという事で本堤から入ることに・・・

バスによる追い込み漁中?水面はスゴイ状態でした。

静岡ナンバーが先に停まっていましたが、2人が戻って来たときに座りながらやっているのが居て、「なんだ?」と思われたでしょうか・・・(^_^;)

ただ、ガードレールを蹴られてしまい・・・その音だけでバスがバシャバシャッとなりました・・・

(やはりアプローチでの足音は気にするべきだと教えてもらえました・・・)

 

光物は使わずに・・・

件のチャターベイトにガンガン来ました。

水面を攻めているのだからそうなるのは当たり前なのですが、はじめすごいボイルに慌てて合わせてしまいルアーが足元に飛んでくる始末(^_^;)

その後もAR-Sのバスタイプ・ライク(黒)やライザーベイトライクにもストライクの連続でしたが乗らず・・・

スクリューベイトは相変わらずストライク?というのが1回ありましたが、イマイチ・・・

・最初のポッパーはストライクはなかったもののその後の活況に影響した?⇒粘らない方がいい?

・同様の時にミドスト、ジャークベイトもTryか・・・

・0.6号のPE+MLロッドはGood。尚、かなり飛ぶので暗くなったらロープに注意。

フックは大事・・・

追伸:

数日後、やはり夕マズメに・・・でも、強風で様子は全く違いました・・・

(スピナベで行くべきだったでしょうか?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました