色止め、できた・・・

今回は色落ちしないでできたようです。正直、落ちるのを想定してカラーリングしているところもあって・・・色が濃くなっています(^_^;)

今までと変えたところは、

  • カラーリング後、一日置いてからセルロースのエアブラシ塗布。
  • 次のクリアラッカー(ニトロセルロース)のスプレーは、始めはかなり少量から・・・夜だと見えにくいので明るい時に施行。

以前も、ラッカースプレーで結果を出していたのですが・・・量が多すぎたときに失敗してやめていた?)

今回のロットは、チャートのポッパー、稚ギルカラーとキンフナのギルライク、黒金の7cmミノー、いずれも主力になりえるもの・・・

ほとんどはじめての、強度UPのコーティーングを追加できそうです(^_^;)

⇒カラーリング後のコーティーングを重ねると・・・はじめのカラーリングの時と色の感じが変わってきますね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました