準備不足

ブラックバスが一年で一番岸に近づくチャンスが多い季節になってきましたが、千代田湖では参考にさせていただいているブロガーの皆さんもまだ結果が出ていないようです。

これまではどちらかというとハンドメイドルアー作りがメインでしたが、やはり釣るためのルアーなので・・・

バスについての記載をいろいろ読んでみました。

 

暖かい日が続き、翌日から下り坂という予報だった3月20日に朝一で行ってみました。

でも夜明け前はまだ寒かったです(^_^;)

指が上手く動かない・・・(TωT)

 

(もし大きいのが浅瀬に入ってくるとしたら、あのあたり?)

なんとなく雰囲気はありました。いくつかライズもありました。バスのものもあったのでは・・・

小魚が追われて?という感じの湖面変化も・・・

それと、カワウ(鳥)がブイの上に!

(バスを狙うというカワウがそこにいるということは・・・ポイントとして合っている?)

 

さあ、オークションで入手したダイワのリールのデビュー!

 

え?なんか、ブレーキがおかしい・・・(^_^;)

朝まずめのいい時間をライン直しに費やすことに(TωT)

帰宅後にみてみるとマグネットがずれていました・・・(?)

 

そういうチャンスではマテリアルのデビューはふさわしくない、と教えられました。

 

次はリベンジ!

いえ、先にリールの確認をしておいて勝負の時は一発でキャストが決められるように・・・

 

ちなみに赤系のシャッドはいい泳ぎをしてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました