スピナーベイトにもTry

シーズンに向けて、スピナーベイトの自作にも挑戦しようと思います。

コンセプトはスピニングでも投げられるスモールタイプ。

 

前から感じていたのですが・・・

(なぜスピナベはシングルフック?)

垂直な障害物にコンタクトしないのであれば、ダブルでもいけるのでは・・・

 

シマヤさんに伺ってスピナーベイトのことをいろいろ教えていただきました。

ラバーの色、ヘッドの事・・・

イメージが浮かんできました(^_^;)

ただ、5gのワームシンカーでも・・・全体では倍近くの重さになるということでスピニングは厳しいようです(^_^;)

(もっと軽いのも・・・)

 

追伸:

こちらのサイトを参考にしています。

フックはダブルを使ってやってみます。カラーはまずホワイト(&パープル少し)とホワイト&チャートを。冬でもどんなものか・・・試してみようと思います。

これが一番軽いものになります。

ブレードはコロラドを切り足してインディアナっぽくしています。

 

それと、バズベイトも一応持っていたのですが、使い方を分かっていませんでした(^_^;)

 

釣行の幅が広がるといいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました