ジョイントルアーのワイヤーワーク

3ピースのギルライクは、まだ塗装前ですがけっこう良い泳ぎです(^_^;)

その泳ぎを見てミノータイプや少し小さいギルライクも削り始めましたが、じつは2ndピースのワイヤーを前のピースに通す時に知恵の輪になってしまいました・・・

(強度と作りやすさを両立させるには・・・)

端を水平側に折ってバルサに刺さるようにすれば・・・

これでいこうと思います。

 

今の千代田湖ですが、シャローには水草が多く、使えるルアーが限られます(^_^;)

 

追伸:

3ピースのディッピングはジョイント毎全体を浸けています。

回数が重なるとジョイント部の動きが悪くなり、泳ぎがいまいちになってきました(^_^;)

(ジョイントの凹部の幅を広めにしてみる?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました