シャッドタイプの泳ぎ

3つ上がってきました。

img_9490-1024x683img_9493-1024x683

img_9492-1024x683

色落ちはしなかったのですが、いずれもシンキングに・・・

左上のアピールが少ないカラーのものは、今までの同タイプよりリップを少し小さくすると泳ぎも少ないものになってしまいました・・・

それと、飛距離のために、テール側にもおもりを巻いていました・・・

そうすると、モーメントが大きくなって泳ぎに影響してしまうようですね。

 

今後は後ろにおもりを巻いているパターンが続くので、リップは立てないで小さくし過ぎない方が良いかもしれません。

(でも、これはスロ~シンキングペンシルとして使おうと思います)

 

残りの2個はボディを細くしたのですが、フックをつけるとしっかりシンキングです(^_^;)

ただ、同じリップのものより泳ぎが少しマイルドで、こちらはテール側のおもりが功を奏したかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました