晴れていたのにクリアラッカーが曇った

アイシールを貼って、ディッピングの前にクリアラッカーで色止めした方がいいのかとクリアラッカーを吹いたら・・・

いえ、久しぶりにいい天気だったのですが・・・

 

前回、塗装後にクリアを吹き付けた際は曇ることはなかったのですが・・・よほど、天気は曇っていたと思います。

 

(早朝気温が下がってきたから?)

でも、セルロースセメントのディッピングでは曇りませんでした。

 

そもそも、アイシール(市販のもの)に直接セルロースをディッピングしても色落ちしませんでした(^_^;)

 

(乾いた後リターダーを筆で塗ると、すぐに曇りは解消しました・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました