ELAC BS312(試聴)

このブログで「試聴」という文字を打つのは久しぶり・・・というか覚えていません(^_^;)

LPのクリーニングで通販を探していると、近所のオーディオショップの名が・・・

それなら久しぶりに寄ってみよう、という事に。

 

このスピーカー(JBL L20)はそのショップで購入したのでした。バブルの真っただ中に独り者だった私が、当時持っていたサンスイのAU-α607iにお薦めのスピーカーを訊いて、そのまま買ったものです(^_^;)

そのスタッフの方もLシリーズを持っていたようです。

「まだ、使えてますか?私のはエッジがボロボロに・・・」

(え、その可能性があるの?)

帰宅後ネットを外すと・・・一応大丈夫でした(^_^;)

 

確かに今のアンプからすると、スピーカーをグレードアップしてもいいところなのかもしれません・・・

スピーカーをグレードアップするとしたら?ということで最新のものを勉強させていただくことに(^_^;)

 

一際小さい、私の中ではオーディオでその国はイメージされないドイツ製のモデルを聴いたときは驚きました。

bs312

いや、そうなんですよ(^_^;)かなり小さいです(ウーハーは11㎝!)。

帰宅後に同じ「威風堂々」をかけましたが、うちのスピーカー、1/3くらいの大きさの相手に全然敵いません(TωT)

でも、逆にこの大きさがありがたいことも・・・スタッフの方もおっしゃっていましたが、に負荷がかからない?

今のテレビの横にエレクトロボイスS-40を置くのも大変でしたから(^_^;)

このELAC BS312はそれより一回り小さいのです!でも、値段は15倍?(^_^;)

 

東京オリンピックの時にテレビの買い替え・・・その横にこのスピーカー?

そのころはネットワークのハイレゾ再生を導入?でも、LPも聴きたい・・・

 

まだ、時間はありますので妄想を楽しみます(^_^;)

 

ところで、何を買いに行った?

レコードクリーナーでした(^_^;)

(レコードからのデジタル録音ですが、MCカートリッジにも挑戦しようと思います・・・)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました