BOSE Wave Music System

BOSEに通信販売しかしないモデルがあることは前から知ってはいました。デモンストレーションスタンドでそれを見つけたときは「これがあの通販モデルか。」という興味だけでした。

「バカだなー。あんな小さいのでクラシックは無理だよ。」と近づいていくと、私はしばらくそこから離れる事が出来なくなりました。あの大きさからどうして・・・思わずスーパーウーハーがどこかに隠れてないか探しました(^_^;)

その瞬間から、これをいつかは購入する事は決まりました。少しオーディオをかじっていた事があるのですが(デッドニング参照)、あの値段であの音は組めないと思うのです。

まあ、家を建てたらキッチンに置いてあげますかね(でも、猫にこんばんはですね、うちのは・・・)。

実は、momoさんに先を越されているのです(^_^;)あれは、クラッシックもイケますよ。お子さん3人に本物を聞かせてあげているのでしょうか(たぶん、リンドバーグとかプリプリでしょう・・・💦)。

うちの子供たちもさすがにもう壊さないと思うので(^_^;)、荷物部屋のようなところにぎゅうぎゅうに積まれているJBLをその時は本来の仕事場に下ろすつもりですが、下手をするとWave Music Systemに喰われるかも・・・

ハードオフに行くと、昔憧れていたような懐かしいのが並んでいますよね。わたしの部屋(というものがあるのなら)にはそういう懐かしいのを並べてみたいですね。

で、いつ家を建てるのか?

この人に聞かないと・・・

(昔、ボクシングの具志堅が自分の調子を聞かれて、「会長に聞いてきまっちゅ・・・」が好きでした。)

_

-MP3プレーヤーというかiPodは“欲しいなー”と年に3回くらいの頻度で思うのですが、その度に「どこで使うんだ?」という天の声が聞こえてふっと気持ちが冷めます。通勤は車だし、家には一応ミニコンポもあるし、ジョギングもウォーキングもしない私には確かに無用な代物ではあります。が、CDを落とし込んでいるカーナビのハードディスクの容量がそろそろ足りなくなってきたので真剣に購入を考え始めています(カーナビの外部入力端子に接続して使おうか…と)ま、いずれにしても財布と相談しなければいけませんが。

実は最近クルマの他にオーディオ熱が高まってきて、書店でオーディオ雑誌を立ち読みしたりしています。ちょうど私が中学生の頃オーディオブームで、専門誌を友達で回し読みし、中学生には手の届くはずもない高級コンポに思いを馳せていたものでした。その時の思いが今甦っております。

と、またここで天の声、「年明け早々車検だろうが」そうでした。まずはそちらのハードルを越えなければ。

あー、でもなんで欲望は尽きないんだろう。お金は尽きるのに…。

(iPodの話は別コラムでしたが、内容から判断してこちらに書き込みさせていただきました) — [<G>] 2006-12-19 19:55:14 (火)

-<G>さん、ありがとうございます。 なんか、もう一人私がいるみたいです(^_^;)

ところでハードディスクに落とす時は圧縮されるんですか。 — [Tanac] 2006-12-19 20:28:13 (火)

-CDをナビのディスク挿入口にインサートしたら勝手に取り込んでくれるので気にかけたこともありませんが、音質は少し落ちるので圧縮されてるんじゃないでしょうか(どのくらいのレートでとかはわかりませんけど)現在20GB弱のハードディスクに約150枚分入ってます。 — [<G>] 2006-12-23 20:53:56 (土)

-なんで150枚なんですか(^_^;)それだと、圧縮必要ですね・・・私の場合圧縮しなくていいのですが・・・そういう設定もあるといいのですが。 — [Tanac] 2006-12-24 19:49:19 (日)

-・・・(-_-)CDだけなら300枚位、友人がダビングしてくれたMDを入れたらトータルで500枚以上はあるでしょうか。なるべく厳選して手元に残しているつもりなのですが、たった一曲でもいい曲があるとやはり手放せません。元来“モノ”にこだわる性分なので、今はやりのネット配信で曲を購入することにはものすごく抵抗があります。曲は当然ですがCDの盤はもちろんジャケットやブックレットや帯まで含めて一つの作品だと考えているので、やっぱり“モノ”を買わないとアーティストに対して失礼だろうと思ってしまうのです。

実を言うと再びオーディオに興味を持ち出したのは、愛車の音環境が貧弱なことがかなり影響しています。ヘッドユニットはいいとしてリプレイスのスピーカーが本ッ当にないのです。あっても内装を加工しなくちゃならないのでオリジナルで乗りたい私にはNG。=マトモな音で音楽が聴けない(家はミニコンポだし)。で、イライラが募る。→欲望テンション上がる。とこういうことなのでした。チャンチャン。 — [<G>] 2006-12-24 21:57:12 (日)

-<G>さん、一度お会いしたいですね(^_^;)私はDATにダビングしていたのです(でも今デッキがありません・・・まだ聴けるのかなデジタルで抽出するとそれこそ圧縮しないとだめか)

私も、ネット配信は乗り遅れましたね・・・

ところで190用パイオニアになかったですかね・・・あ、今現在存在しないか。アメリカの方がある?momoさんよろしく(期待できません) — [Tanac] 2006-12-24 22:50:13 (日)

-ついていけなかった。。。我が家のBOSEでは今はジャズとかボサノバとかかかってますよ。結構ムードのいい感じ。もちろん妻の趣味ですねーーー — [momo] 2006-12-24 23:30:44 (日)

-例のアウトレットでいいんだけど、メルセデスベンツ190E用のスピーカーなんてあるのかな・・・ — [Tanac] 2006-12-25 22:21:20 (月)

-いえいえお気遣い無用に願います。どうせ聴くのは“騒音”に近いジャンルの音楽ですので。車の方はあきらめてとりあえず自宅用のヘッドフォンを買い換えます。 — [<G>] 2006-12-26 19:25:04 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました