ひび割れ出現

色落ちがしなくなったと思ったら、今度はひび割れが出始めました(TωT)

冬はむしろ起きにくいのでは・・・

インターバルは・・・帰省したときに丸一日、少なくとも2日は空いていません。

朝ディッピングして、次の日の午後には漬けています・・・

これまで色落ちに苦労はしましたがひび割れはなかったのですが・・・

 

ネット上で対策を見てみると、ディッピングで今までと変えたことが影響していそうです。

アルミテープを貼った後のディピングは、あえて一気に上げていました。

その方がアイによる凸凹が出にくい印象だったので・・・

 

以前のようにゆっくり上げるディッピングに戻そうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました