シートポジション

BR9レガシィでは最近ほとんど家族で出かけなかったのですが、アクセラに変わったらこの半月で往復300~350kmを家族で2往復することに・・・

今回は4人。2人はOver 175cm・・・

窮屈そうに寝ていましたが、長男曰くこの屋根の低さがいいのだそうです(^_^;)

 

ただ、BR9ではこの腰の負担はなかったような・・・

反クラッチのやりやすさだけでちょいちょい前後に動かしていたかもしれません・・・

「アクセラ」「シートポジション」で検索。

MAZDAの開発担当の方によるレクチャーのページによると・・・

・先にバックレストを決めてから(お腹が窮屈ではない、腰がリラックスしている)、

・目線(ボンネットの見え方)で座面を上げて・・・

・そのあと、ステアリングを調節・・・

 

まだ今朝の通勤だけですが、いいかもしれません。

このやり方でMTでのシートポジションを見つけられそうです。やはり基本は大切ですね(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました