FT-86に必要なバリエーション

水平対向のフロントミッドシップFR

これは、水平対向にとって実現すべき本質的なレイアウトなのではないでしょうか。

(FT-86の弟分の話しも出てきていますが、スバルは1.5Lの直噴ターボで対抗すべきだと思います)

皆様のお考えはいかがでしょうか。ご提案のほどお願いします。

FT-86に加えるべきバリエーションは?

・超軽量走りバリバリ仕様(NA)・・・[21]

・ターボの追加・・・[11]

・オープン・・[10]

・アウディA5スポーツバック的4ドアクーペ・・・[9]

・4ドア・・・[2]

・コンフォート後継セダン・・・[2]

・A4、3シリーズ、Cクラスに比肩するワゴン・・・[1]

・アルテッツァ・ジータ的ワゴン・・・[1]

—-

BRZ [Mashi]  2011-08-31 23:53:18 (水)

SUBARUからこの派生と思われるコンセプトが発表されてます。

BRZ

究極のボクサーエンジン!らしいです。

ほぉ、SUBARUの意地を期待したいです。

-Mashiさん、ありがとうございます(昨日の小谷野選手への唐川投手の高めは失投ですね・・・)。そっちの話しではないですねm(_)m

BRZ!私は勝手に「ブルズ」と呼ばせていだたきます(^_^;)水平対向エンジンが最も生きる?フロントミッドシップに期待します。デザインはジャガー、コンセプトカー「C-X16」を初公開【フランクフルトショー2011】の画像こういうのがいいのですが・・・いえ、いまどきクーペを出してくれるだけで良しとしなくてはいけないでしょうか?

でも、このプロジェクトはクーペだけなのでしょうか・・・先日のアウトバックSリミの良さを知って・・・ベントレーも出すらしいし(これ、思わず吹き出してしまいました)・・・BRZ SUV(^_^;)

いずれにしても、こういう話しができるのは、やっぱり良いですね。 — [Tanac] 2011-09-01 11:45:08 (木)

-たぶん、メーカーがこだわらなけれならないのは、ブランドイメージかと思います。SUBARUならこうです!TOYOTAはこうです。いやいや、HONDAはこうです!何を?MAZDAはこれで。おっと、MITSUBISHI、SUZUKIそうくるか?というように訴求と購買意欲の恋愛なんだと思います。結婚したくないのに結婚してと言っても響きません。 — [Mashi] 2011-09-01 23:40:35 (木)

-今度のBRZはなんか難しくないですか?実は私はスバルのクーペに以前乗っていました・・・(車好きの中でもカルト的クイズになるかもしれない?)

This is SUBARUのイメージが今度のクーペに必要なのでしょうか・・・(WRX STIの後継もあるわけですし)あるいはそれはどの市場におけるSUBARUのイメージなのか・・・

私が恋してきた車・・・日本だけを向いていない車達? — [Tanac] 2011-09-02 11:40:06 (金)

//

アルテッツァ復活? [Tanac]  2010-08-20 16:47:09 (金)

今出ている「ベストカー」にありますが、FT-86のラインを使ったアルテッツァ的なセダンバージョンの話が出ていますね。

次はそれもいいかなと・・・

その際お願いしたいのはMTでもアイサイトを。

でも妻号がジュリエッタになれば(プレゼンの仕方を間違えないようにしないと・・・)、そっちのほうがファミリーユースをこなす?となるとFT-86のスバル版(fr-1?)でいいのか(^_^;)

//

オープンに一票。 [[じゃんだらりん]  2010-05-13 21:33:07 (木)

やはりバリオルーフがイイですね。「走りのために、幌の方が軽量化云々・・」という意見はでるでしょうけど。そもそも本気走りならクローズドのクーペが一番いいんだし。

-じゃんだらりんさん、投票ありがとうございます。

「なんで幌にしなかったんだ」なんていう議論ができるようになるといいですね・・・

水平対向+フロントミッドシップFRという車に乗れるということは、車好きとして幸せなことなのかなと感じ始めました。CR-Zを街中でちらほら見るようになり、やはりああいうのがある風景は良いなと・・・

なるほど、バリオルーフなら(TOYOTAだし)妻がまちがってセレクトするか(^_^;)ジュリエッタの情報は封印しときます。 — [Tanac] 2010-05-14 11:15:14 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました