トヨタ・ハリアー プレミアム“アドバンストパッケージ”(FF)

ホントに2L?

以前の私ならこの車には試乗しないでしょう・・・

妻号候補としての試乗です。本当は次期アウトバックやフォレスター(with EyeSight ver. 3)にしてほしい・・・

でも、逆の立場になったら?

「トヨタかレクサスにして」・・・困りますね(^_^;)

「トヨタかレクサス」がいいのだそうです(^_^;)でも、ISは素晴らしかったですし、CGによるとヴィッツのマイナーチェンジもいいみたいですし・・・最近トヨタも走りが変わった?

妻にメイン号を乗ってもらい、私の通勤に使うクルマはよりパーソナルで、そしてMTに・・・そうなるとこのハリアー、候補になってきます。ただ、2Lですか・・・

なぜ一回辞めたのに国内専用モデルを作ってきたのか・・・RAV4ベースでマーケティングから生まれたちょいちょいモデル?

NXを出すからその派生で採算ベースに乗ってくるのでしょうか。正直、大歓迎という印象ではありませんでした。

 

実はこれだと私号としてはそれだけで「ブー」なのですが・・・

足踏み式パーキングブレーキ(TωT))

乗り心地は思ったより柔らかくないです・・・むしろ歓迎です。不思議とぐらぐらしないです。むしろ相棒の方切り方が速いと?(TωT)

しかし、振動遮断はハイブリッド車対策の効果なのでしょうか、その音もコントロールされていて「静か」です。

本当に2L?1640㎏なのに2名乗車で軽快感すら感じます。上りでも「うわー勘弁してくれ・・・」というエンジン音になりません。CVTとの共同作業の結果なのでしょうか。結構走らせてもらえましたが、アクセルを戻したくなることはありませんでした。私は好きなタイプですが、例えばMAZDAのディーゼルのような「特別感」とは対極になってしまう?

ブレーキでもダイブしない・・・気が付くとコーナリングに期待していました。(これ、いつもそうなるとは限りません)

フロアシフトによるマニュアルモードで広域農道へ(こっちの方が盛り上がりますね、私の場合)。

ロールしない(≒感じない)・・・結構コーナリングを楽しめました

(意外・・・)

「しっとり感」より爽快感、かといってガサガサはしていません。意外とリアと一体感を感じながらコーナリングを楽しめます(2LのFF)。実は長く付き合える走り?

一方、インテリアを含めた見た目は・・・(^_^;)そうでうよね、Wild But Formalでしたよね・・・

(あ、うちのに合ってるかも・・・)

それと、一番?の好印象は、トランクルームのJBLのマーク!(^_^;)

いえ、私、試乗の時音楽聴かないんです・・・(聴けばよかった)

 

自分がMTに乗るのであれば、アウトランダーPHEVの方が・・・などとは言わずに、妻が好きな物に・・・

(レクサスNXは?)

私はハリアーのこの軽さが悪くはないのかなと・・・

でも、同じ素材からどう作り分けるのか・・・試乗させていただきますか(^_^;)

 

ちなみに相棒BR9に戻って・・・

(絶対17インチにしよう(TωT))

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました