次期相棒がスバルにならないという選択肢

もし、秋のマイナーチェンジで追加される?2L NAのFFが不人気で、インプレッサNAコンセプトがお蔵入りになったら・・・

さらに、次期レガシィのマニュアルミッションの設定がかなり限定的だったら・・・

シビックのマイナーチェンジの内容によっては私の相棒がスバルに戻らない可能性が出てきます。

まず、日本仕様のリアコンビネーションランプもUS仕様に!

むしろこちらの方が難しいと思いますが、先日舗装の悪い中央自動車道を抜いていった鮮やかな青(いずれにしても次期相棒の色は「地球の色」にしようと考えています)のようにピョコピョコしない、しなやかな足にTypeRが変わるか、あるいはノーマルな2LモデルにMTが設定されるか・・・

これらよりは、NAコンセプトが出てくる方がまだ現実的かもしれません(^_^;)

今回の西伊豆紀行でリアシートでの移動に目覚めてしまった?ので、やはり妻号にエースを張ってもらって私号は通勤スペシャルで・・・

もうひとつ悪い癖を誘発することが・・・実は、最近フォードの店頭に

フォード・フィエスタST(FF/5MT)【試乗記】の画像の中古が出現しだしたのです。それも青・・・

試乗させてくれるでしょうか・・・でも、これも以前高速でピョコピョコしていたんですよね・・・(隣りの車線の車達の下の方参照)

—-

採用されませんでしたね [Tanac]  2008-09-07 10:21:24 (日)

シビックがマイナーチェンジされました。それに先立つアメリカ仕様2009年モデルのリアが魅力的なので、もしこれが国内仕様にも採用されたらいいのにと思ったのですが、採用されませんでした。

あっちの方がいいと思うのですが・・・

//

理想の車 [<G>]  2008-08-14 23:09:33 (木)

駆動方式からエンジンから果てはスタイルまでカスタムでメーカーにオーダーできれば理想なんでしょうが、現実には無理ですものね。

そういう意味では理想の車なんてありえないので、自分が求めるものがはっきりしていれば自ずと選ぶ車は決まってくるのではないでしょうか。

長く乗れる車を選ぶなら、欠点は色々あってもひとつでも他を以て代え難い魅力を備えたモデルを選ぶ方が幸せになれるかもしれません。才色兼備の八方美人は長く付き合えそうでいて、実は結構早く飽きます(好みは人それぞれですから断定しちゃダメか)

-<G>さんの仰る観点から行きますと私的には初代プリメーラとヴェントVR-6が一生ものに近い車でした。ゴルフⅡのCLIも良かったですね。NAコンセプトは熱望しますし次期レガシィには大いに期待を寄せています。どちらかを次期愛車にと考えて居りますが、両方から裏切られた場合は・・・次期ゴルフ?いっそクラウンにでも乗る?はたまたV36スカイラインか?です。しかし両方とも裏切られたら辛いもがあります。いっそ車屋を辞めて異業種に進出しましょうか? — [なべ田] 2008-08-15 00:43:51 (金)

-なべ田様、お久し振りです。みんカラのブログ、私が閉鎖に追い込んでしまったようで責任を感じております。本当に申し訳ありません。なべ田様のリポートや諸々のお話楽しく拝見させていただいてたので、また再開していただけることを切に願っております。

(Tanac様。私的通信に使って申し訳ありません) — [<G>] 2008-08-15 07:13:25 (金)

-とんでもございません、そのようなポリシーの私的通信でしたらどうぞご利用ください。また、最近私のリアクションが鈍くなりがちですが、この内容は改めてコメントさせてください。でも、<G>さんの今回のセレクト(白いスポーツ)にはかなり影響を受けています・・・「欠点は色々あってもひとつでも他を以て代え難い魅力を備えたモデルを選ぶ方が幸せになれるかもしれません。」は銘記いたします。そういえばSVXはそうでした・・・(遠い目)

話が変わるのですが、このサイトのセットアップをしていただいた方が、SUBARUセレクトの検討に入りました。エクシーガとレガシィの試乗に際し、どのグレードに乗るべきか・・・ご指導いただければと存じます。エクシーガの場合2.0i-Sか2.0i-Lで検討されています。お子様は二人(うちと同じ感じです)。メインで乗られる奥様はレガシィFANであられます(爪の垢を・・・) — [Tanac] 2008-08-15 13:21:54 (金)

-エクシーガ、レガシィともターボ以外なら2リッターの2.0iグレードしか選択肢は残ってないのでは?予算的に余裕あれば2.5iもどうぞとしか言い様がありません。レガシィの試乗グレードを絞るのではなくて、インプとフォレにも対象を広げて2リッターのNAグレードで乗り比べられてはいかがかと思います。 — [<G>] 2008-08-15 20:52:26 (金)

-Tanac様、私も私的通信を! <G>様、それは誤解ですよ。深い理由があるのですが、それはまたの機会に。奥様がレガシィファン・・・羨ましい限りですね。 — [なべ田] 2008-08-15 23:02:27 (金)

-おっしゃるようにレガシィの2L(NA)は2.0iだけですね・・・逆に屈まないでいいかもしれないのでフォレスターも一応すすめました。 — [Tanac] 2008-08-17 11:35:43 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました