シラス号、なかなか・・・

実はシラス号が持ち場を離れていました。

長男が塾に行くのに使うようになっていましたが、チェーンがずれるようになったとのこと・・・

ロー側の2段目というのでしょうか、そこだけ外れる・・・

その少し前に故障のためシフターを換えていました(ST-EF500)。はじめは調子よかったのですが・・・

(これを機にリアディレーラーも換える?)

シフターを換えた時にディレーラーのワイヤーの固定部分が古かったので・・・

実際つけてみると・・・

(ガイドプレートが曲がってる?)

ディレーラー交換だけでは症状が改善しないため、ディレーラーハンガーも交換・・・

ライトウェイやあさひの動画等を参照しました)

ディレーラーの時にチェーンも換えていたので、この時点で動きがなんというか大分滑らかに・・・ただ、なぜか、High側に変速しない(レバーが動かない)(TωT)

(シフターは新しいのですが・・・)

カバーを開けてみると、インジケーターの部品が溝から飛び出していました。とりあえず外すと・・・直りました\(^o^)/

 

長い道のりでしたが、変速の感じはかなりグレードアップしました(変速時にほとんど音がしない・・・)

でも、長男からするとこわくて乗れない・・・?(^_^;)

(その所感は正しい・・・)

 

コメント

  1. […] シフター、ディレーラー・・・そして、今回はスプロケットを交換しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました