バックスイングの時に

平成最後に・・・このところ、テレビを見れば「平成最後・・・」のオンパレードですね(^_^;)

でも、このくだりが使えるのも・・・憲政史上初だとか?たしかにすごい新鮮ですね。

(平成最後に日に何をしよう・・・)

穏やかにそんなことを考えられることは本当にありがたいですね・・・

 

一つ気づいてしまったので、それを記しておこうと思います。

毎朝のマットの線に合わせたハーフスイング・・・続けています。

 

自分のタイプ(かかと-外側)は始動で動いていてもいいようですね。逆のタイプの人には信じられないかもしれませんが、一回右のかかとを上げてから始動しています(^_^;)ちなみにパターは一回、パターを浮かせて着地させてから始動します。

 

それとは別に先週くらいから気づいたのですが、バックスイングで右側にためていくときに、これはかかと-外側のクロスタイプだからなのですが、左肩と右足を近づけていくようなイメージ・・・

傍目だと同じに見えるかもしれませんが(^_^;)、そうするとすごくしっくりします。そのあとのことは、なんか自動的にうまくいくような・・・そんなに狙わなくても、線の先にうすく「シャッ」とクラブが触れてくれるのが続いてくれます。

平成の最後がこんなこと?いえ、これのおかげで80台が出るかもしれません(^_^;)

令和もいい時代でありますように( ̄人 ̄)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました