平成最後の試乗は・・・

相棒、アクセラでした(^_^;)

いや、久しぶりにちゃんと一番長い試乗コースに行ってきました。

少し前に、奥さん号プジョー2008が豹変していたのを書きましたが、その時のドライブ、すなわちブレーキを残さないでカーブにアプローチしたら相棒アクセラはどうなってくれるか・・・

結論からすると、アクセラは豹変までとはいきません・・・というよりも、ブレーキを残してもそこそこやってくれるので。

いつもの千代田湖行で、とくに帰りの下りで残し気味に入って・・・残さずに強めに切って後半アンダーで・・・とやっているから(^_^;)

先日のCGTVのディーゼル車3台のときも松任谷氏が相変わらずアクセラを高く評価してくれていました(^_^;)

そうなんです。けっこうやってくれますよ、アクセラ。

ただ、南のコースだとMTでははじめちょっとタイミングが・・・(^_^;)

(これはダブルクラッチしないと・・・ディーゼルでも大丈夫なのか・・・)

それがけっこうイイ音させるのです・・・(そういう意味では豹変だった?)

へ~、相棒やりますね(^_^;)

平成最後の南コースは、いいレファレンスになったかもしれません。

さあ、新型。トーションビームで本当に大丈夫なのか?

ベストカー誌には日本市場用にスカイライン復活?

新時代に、このコースで我が家の2台を圧倒するモデルが出てくるのか・・・いや、出てきてほしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました