レガシィ(BR9)のスピーカー交換②

これ、やってみたかったのです。

準備はしていたんですよね・・・ホワイトノイズ入りのCDも、なぜかあるんです(^_^;)

それで、周波数特性を調べて・・・ノートパソコンにフリーソフトを入れたはずですがそのノートは今はお休み中・・・

でも今はタブレット用のアプリがあるんですね・・・

 

それで測定してみると・・・まだまだ低音が出ていない(^_^;)

 

イコライザーでホワイトノイズがフラットになるようにして・・・

 

さあ、音楽をかけると・・・

(TωT)

 

でも、その傾向は踏まえつつ最後は好きな曲をいい感じで聴けるように調整して・・・

なるほど、低音の質が良くなっているからレベルを上げても大丈夫なのでしょうか。

 

それにしても何年越しになるのでしょう、このスピーカーを入手してから・・・

 

やっと、ミッションを完了できました。

しばらくは、iPodの曲を改めて楽しめそうです。

 

追伸:

一通り調整しました。アライメント、各スピーカーのゲイン・・・

けっこう良くなったかもしれません。今回のミッションは意外なジャンルの曲に一番効果があったようです。

Classic

正直、iPodに入ってはいるのですがあまり聴いてはいなかった・・・

(スポ少の直前に気持ちを落ち着かせる時くらい?)

これくらい鳴ってくれるのでしたら、クラシックも車内で聴いてみる?

 

ということは、このあたりも変わる?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました