魔法の絨毯?

代車のアリオンのシートに比べて相棒BR9のは・・・(TωT)

すべりやすいのと座面の前後長が短いのを補えるのでは・・・とお蔵入りしていたギャッペを思い出しました。

ギャッペ

これをシートに敷くと・・・

バッチリ!

座面がパンっと固くなって、けっこう良くなりました(^_^;)

昨日修理から帰ってきて、今朝早速敷いてみたのですが、これはヒット!

 

それにしても、相棒BR9、実はそうだったんだ・・・という事がけっこうあります。

今感じていることは相棒に慣れてしまうと得られない評価かもしれないので記しておこうと思います。

(逆に、この感覚のうちにデミオ等に試乗する?)

一つは流して走るようなときは、油圧パワステの切り始めには適わない・・・ということです。アリオンもそのあたりは得意項目なのかもしれませんが・・・といいながら、駐車の時は相棒のパワステ、軽くて助かります(^_^;)アリオンでの駐車の切り替えし(自宅は4~5回くらいするので)けっこう大変でした(^_^;)ちなみに相棒の方が小回りが効くのです!

飛ばし出すと相棒の得意種目である「コーナー立ち上がりでのハンドルの戻り」は健在でした。ただ・・・ロールはやっぱり前が浮きやすい・・・(TωT)

(アリオンが案外気持ちよかったのはサイズのおかげ?)

このところの試乗でもっともハンドリングが好ましかったアクセラ・スポーツ20Sのホイールベースは2700㎜。すっかり改善していたレヴォーグ:2650㎜。そして相棒BR9:2750㎜。

それでも事故の前はけっこう気持ちよく走れるようになっていたので、走り方を思い出さないと・・・(どうやって前が浮くのを押さえていたのか)

 

私の条件の中で優先順位は必ずしも高くないのですが、

相棒、エンジン回転がスムーズだったようです・・・それにブレーキ素晴らしい!

(美点を楽しみたいと思います)

 

ただ、少なくとも帰ってきた初日での結論は、やっぱりインチダウンですね・・・(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました