けっこう乗りやすくて快適

これが今シーズン最後になってほしいのですが、また雪・・・

2月の乗り出しで、今シーズンはスタッドレスはいいか・・・とノーマルタイヤのままなのです。

レガシィは家に置いて妻号で出勤したのですが、前日遅くまでかかったのもあって当直であることを忘れていました(わざとではありません)。

急遽、がレガシィと一泊暮らすことに・・・

新生スバルの評価は如何に・・・

けっこう乗りやすくて快適

購入時も「歴代スバルで一番良い」と高評価だったのですが、BR9良い仕事してくれたようです(^_^;)でも、妻にとってのスバルってレガシイ RS type RA、SVX・・・

あわよくば妻号もSUBARU?

「目線が高いクルマが楽」という妻の望みも分かるような気がしますので、的なスバルの導入があるといいのですが・・・

妻の場合水平対向、AWDは必須ではないのでTOYOTAのOEMでいいのでは?

いえ、「スバルの方がブレーキいいよ」で薦める?(しゃれにならないですかね💦)

でも、ブレーキ良くなりました。初代レガシィやSVXは通常でも空走感があった?(^_^;)効かなければ踏み足す・・・はOld SUBARUでは当たり前?

今回のリコール問題がTOYOTAの車作りに良い影響を及ぼすことに期待したいと思います。開発段階から、スバルのスタッフも加えて走りへのこだわりとセンスのバランスにしのぎを削ってほしいと思います。

トヨタが変われば日本のユーザーも変わる・・・

また、車を運転することが好きな人が増える・・・

—-

トヨタが変れば [なべ田]  2010-02-21 00:42:22 (日)

我がスバル教団の布教活動

まずはご家族からです。(問題発言ですかね?)

大分県支部を自認する当方では

7年前よりまずは家族への布教を執り行って来ましたが

今では妻はTRDのブルゾンを着てスプラッシュに乗り

銀行や役所へ毎日走り回って居ります

長男は今までのウチの車でゴルフGTIがいちばん良かったと言います

彼の自転車のキーホルダーはVWのでした・・

まだまだ修行が足りません・・・

 

冗談はさて置き

トヨタが変れば日本の価値観は変る

私もそう信じたいと思います。

車は楽しい物であると多くの人々に再認識させる

それはトヨタに与えられた責務だと思います。

-なべ田さん投稿ありがとうございます。FT-86はそういう意味で大事なコンテンツになってきたと思います。(後に追伸させてください) — [Tanac] 2010-02-22 06:23:26 (月)

-こちらでは子供たちが車に興味を持ってくれたのはいいのですが、「私が男だったらZに乗る」という妻のコメントが染み込んでしまい、ドライブ中もZ探し・・・人生ゲームで車を選ぶ際にも「黄色のZ」になってしまっています・・・(目線の高いバラと「Z」の共通点は?)まあ、でも余裕です。君たちはすでにBR9の魅力が染み込んで、他のクルマでは満足できない身体になってしまっているのだから(^_^;)TOYOTAはバッシング(訴訟社会の食いものや議員の人気取りのネタ)の対応という観点では国を挙げて守るべき?国家戦略からきている動きであるなら、なおさら・・・ — [Tanac] 2010-02-22 12:56:00 (月)

-Zですか?確かに華がありますね。納得です。なんとなくですが、ISUZU  ビークロスを思い浮かべました。ピアッツアなんかもよかったかもですね。もう販売されてませんが(T . T) — [Mashi] 2010-02-22 23:34:10 (月)

-Mashiさん、ありがとうございます(迫ってきましたね、28日が)。

おそらく私はこの「華」という観点が欠けているのでしょう(^_^;)日産の「ジューク」も決めつけないで見せてみようか・・・次の妻号の買い替え時は、皆様にご相談させてください。そういえば、この間当直で借りた帰り、妻号のインストルメントパネルになんかメッセージが点いていたような「DAS・・・」ドイツ語だから分からない(^_^;)

ピアッツァ、近所に居るのかときどき会います。けっこう小さかったんですね(今のクルマが大きい)。今となってはあのスピリットを継ぐのはSX4ですか・・・ — [Tanac] 2010-02-23 09:23:29 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました