300万円位まででカッコイイ

今週から研修に回ってきているのが、CR-Z、スカイラインのカタログを入手して検討しているようです。

「消費税が上がる前に・・・」

君に急がせるようなことになったら政策協議が上手くいったということだけど、たぶんゆっくり考えられると思うよ(^_^;)

スカイラインはセダンも含めて検討されています。

候補車がありそうであまりない?皆さまのアドバイスをお願い致します。

25歳くらいの独身にとって、今後もながく車を楽しみたいと思うようになる出会いのために。

 

条件を追加します。

・2ペダル

・日本車(エライ!)

・嫌いなブランドなし。(いいやつだったのか)

・10km/L走ってほしい

 

意外な反応 [Tanac]  2010-07-20 23:25:52 (火)

彼はあまり車に詳しくないことが分かってきて、一応旬なので「ぶつからない?クルマ」を案内しました。

(スカイラインが良いなら、もしかして・・・)

スバルのHPでB4を360度クルクル回してみると

「おおっ、かっこいい!」

その前に見せたフォレスターとは明らかに違う・・・というよりレガシィをこんないカッコイイと言うなんて(^_^;)

君のアパートに停まっているという3台のレガシィは新型ではないということだね・・・

(なんだよ・・・と言っている皆さんの顔が・・・公平のために、アテンザ、RVR、ギャランも見せましたが、レガシィB4入っちゃったみたいです)

車に詳しくない若者に外観で選ばれるレガシィ・・・

-それTanacさんのプレゼン力じゃないですか?ま、落ち着いたころということで。私はあいて変化球でしたので。(笑) — [Mashi] 2010-07-20 23:53:40 (火)

-金賢姫元工作員が来日して鳩山さんの別荘へ向かう時の警察の先導車が何やら精悍な黒の4ドアセダンだったんですが、よくよく見たらレガシィB4 2.5GTのラジエターグリルのメッキ桟を外してブラックアウトしたクルマでした。実は赤色灯を仕込むためにグリルを外したようですが。黒いB4のグリルを外してキマリです。 — [SaiHT] 2010-07-21 11:24:58 (水)

-いえいえ、むしろボケだったのですが・・・となると信頼できる情報筋?としてはアコードも見せるべきか・・・あとは・・・キザシくらいでしょうか。 — [Tanac] 2010-07-21 12:43:15 (水)

-SaiHTさん、コメントありがとうございます(すいません投稿がぶつかってしまったようです)。やはりB4は黒ですかね。グリルの事も伝えておきます。今後もよろしくお願いします。 — [Tanac] 2010-07-21 15:08:30 (水)

-SaiHTさん、送っていただいた写真早速見せました。そのグリルにするそうです(^_^;) — [Tanac] 2010-07-21 17:46:43 (水)

-あのグリルは「フロントグリル(サーフェースメッシュタイプ)」という名で、価格は39,900円です。アクセサリーカタログhttp://www.subaru.jp/accessory/legacy/legacy_acc.pdfの4ページ目にあります。 — [SaiHT] 2010-07-22 15:48:57 (木)

-カスタマイズは関心があるようで、前述のHPを見た際にオプションも見ていました・・・人によってセレクトの基準が違うものだなと改めて感じました。

B4をカッコイイとしてくれた若者の話しをして、久しぶりに妻が車観を語ったのですが、

「車は機能ではく、例えばCartierの時計のような存在・・・」と。カルティエと読むのですか?どういう感じなのかネットで・・・0が1つ多い!

ジュリエッタにはそれがあってスバルにはないか・・・でもスバルのシンボルの方が星なのに(向こうは蛇、爬虫類だぞ)

でも、Aクラスを10万キロまで乗るのだそうです(あなたのペースじゃあと5年?けっこうガタが来てますから遠くない未来にアルファのディーラーに連れていける?) — [Tanac] 2010-07-23 09:26:23 (金)

-そうですか。現行B4がきましたか。つくづく、かっこいいの基準って人それぞれですね。ガツンともう一押ししてスバルを儲けさせてあげてください。奥様のAクラス。もう少し年月経るとネオクラの雰囲気が醸されてくると思うので、乗り続けられるのもいいと思いますよ。 — [<G>] 2010-07-24 07:19:53 (土)

-ホントに「ボケ」たつもりだったので、その反応には逆にツッコミそうになりました・・・相棒に勝手に不器量扱いしたことを詫びました(^_^;)皆様には無意味な話ですが、妻によると自分がそのとき乗るべき「色」があるとのコト・・・40台は赤じゃないのだそうですが、これでジュリエッタが赤になったら?なんて私もCVTに乗っていますし(^_^;)

たまたま見かけたので、妄想で・・・相棒BR9と組むとしたら同じマフラーカッターのかな(^_^;) — [Tanac] 2010-07-25 05:23:18 (日)

 

難題 [<G>]  2010-07-17 21:10:56 (土)

国産車、2ペダル、300万以下、カッコイイ・・・一瞬「ねえよっ!」て叫びそうになりましたが、大人なので我慢しました。

実際あまり思いつかないのですが、ギャランフォルティス・スポーツバック、アクセラスポーツ、デュアリス(フロントグリルは塗装でなんとかしてください)あたりはどうかなと。見た目のくくりがなければスバル車推したのですけれど(あえて薦めるならばエクシーガ)

あと、変化球としてiQの1リッターはいかがでしょう。これは車自体がかっこいいというよりも、この車をチープシックに乗れたら、乗ってる人(のセンス)がクールに見られるんじゃないかという理由からなので、ちょっと趣旨が違ってしまいますが。

-<G>さん、投稿ありがとうございます。ほとんどはじめて?の話題に職場も盛り上がっています。ギャラン・フォルティス スポーツバック ラリーアート,フォルティス・スポーツバックがありましたね。昨年、研修で来たのが乗っていて逆に試乗させてもらったのでした。

デュアリスは欧州仕様のフェイスリフトを導入すべきだと思うのですが・・・8月MCのようですね。伝えておきます。そうですね、彼は実は「クール」だと思うのですが、今回のセレクトのコンセプトにそれはないようです(ということはクールじゃない?)

ほかのブログの書き込みにあったのですが、「車好き」の中では、アルファードやハリアーが「カッコイイ」となるのだそうです。それとHONDAがレジェンド、エリシオンを終了させることは関係してくるのでしょうか・・・NSX、S2000、インテグラ、レジェンド、エリシオン、HONDAは日本で何屋さんになっていくのでしょう・・・ — [Tanac] 2010-07-18 05:05:14 (日)

 

無題 [じゃんだらりん]  2010-07-13 21:56:11 (火)

MTで日本車でブランド拘らず・・・イイ若者ですw。

是非スバルのSTIを、と言いたいですが値が上がり過ぎたのが難点。

RX-8やアテンザ・スポーツがコスト的にも良いかな?と思いますが如何でしょう。

-じゃんだらりんさん、いつもありがとうございます。紛らわしくてすいませんでした、MTはなしです(2ペダルでお願いします)。是非改めてお願い致します(でもRX-8とアテンザ・スポーツは続行でいいですね)。 — [Tanac] 2010-07-14 06:41:02 (水)

-SUZUKI  エスクードをお薦めします。次点でHONDAクロスロード。フリード  スパイクも面白いですかね? — [Mashi] 2010-07-16 00:22:52 (金)

-Mashiさん、投稿ありがとうございます。いえ、「カッコイイ」がメインなのでそれはないかと・・・と思っていたのですが、SUVもありだそうです(^_^;)

もしかして私が薦めているWRX STI A-Lineの中古はずれているのか・・・ — [Tanac] 2010-07-16 09:23:45 (金)

-かっこいいの定義が難しいですが、私はポロTSI Highlineがいいと思います。若いうちはハイブリッドよりこちらの方が面白いと思います。特に高速道路での長距離移動が多い場合は、過給器でガソリン車の燃費を上げたほうが合理的でもあります。回転域が上がるほどモーターのアシストはメリットが減り、重い分だけ不利になりますし。 — [IR0430] 2010-07-17 09:02:22 (土)

-IRO430さん、コメントありがとうございます。そうですよね、POLOですよね。新しく7月から赴任された方もPOLOを推されました(アストラ初代アクセラに乗っています)。やはりPOLOには乗っておくべきか(POLOは”あのカーブ”大丈夫とみた・・・)。

日本車がいいと言うのです。VWはメンテナンスは大丈夫だと説明しましたが、イマイチのようでした。 — [Tanac] 2010-07-17 13:16:26 (土)

-すいません。日本車でしたね。上のスレッドでも触れられてますが、HONDAはコンパクトカーに大きくシフトするとの報道も出ていることなので、CR-ZはもしかしたらHONDAの新シフトのスポーツ車基準になりうるのかと。ってことでCR-Zもいいのではないでしょうか。 — [IR0430] 2010-07-19 18:19:51 (月)

-この週末、なんかCR-Zによく遭遇しました(売れているのでしょうか)。彼のような境遇で車を検討している人はCR-Zあたりに乗って、街を華やかにしてほしい・・・それにしても日本市場、いや、日本はどうなっていくのか — [Tanac] 2010-07-20 13:30:07 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました