水平対向には六連星がよく似合ふ

いい目標ができました。是非、FT-86のスバル版を。

ところで、スバル版の名前は・・・

RX3?CX2?

ミッションはリニアトロニックもラインアップに加えてほしい。パドルシフトレバーはSTIのものでお願いします。

さらに、フロアシフトレバーでもマニュアルシフトできるといいのですが。その際、BMWやMAZDAのようにシフトアップは手前側で。

エンジンは、1500のターボもどうでしょうか。

私がこれに乗る場合、この人Abi-Stationで製作)が次期インプレッサを選んでくれると楽しいのですが(^_^;)そのためには、リアのランプを変えることが必要・・・

そう言えば、最近家の話を妻としていて、妻がスバルを選ぶようになる(≒日本でも売れるようになる?)にはこういう感じが必要なのでは・・・と気づくことがありましたが、それは別頁で。

//

ということは・・・ [Tanac]  2010-05-18 12:46:38 (火)

どうもスバル版は×ー×のようですね。

FRミッドシップというところに意味があると思うので、×××はなくてOK(AWDならアネシスWRXの方が私は良いかもしれません)。

もしオープンが出るとしたら・・・よりトヨタになってしまうか(^_^;)

ところで、スバル版のネーミングはどうするのでしょう。

-スバルfr-1でよろしいのではなくて。ターボいらない。ましてAWDなんて。それよかエンジン小さくした、辰巳プロデュースのハンドリングマシーンを是非。 — [<G>] 2010-05-22 23:25:15 (土)

-<G>さん、コメントありがとうございます。「スバルfr-1」ナイスですね。

どうもターボらしいです。確かにSTIモデルが期待されますね。「エンジン小さくした・・・」次期インプは2.0→1.8?1.5ターボよりありえるかもしれませんね。 — [Tanac] 2010-05-23 21:23:24 (日)

-ネーミングですが、キ43など如何でしょう。スバリストとしては涙ものでしょう。 — [黒悦] 2010-09-14 21:57:30 (火)

-黒悦さん、コメントありがとうございます。スバルは富士重工の自動車部門あるいはそのブランド名と理解しております。中島はそのルーツではありますが、あまり戦争と武器が好きじゃないのでご容赦ください。名車スバル1000の流れをくむfr-1(小文字が大事)に今でも一票です。 — [Tanac] 2010-09-15 17:37:59 (水)

//

出るようですね [Mashi]  2009-11-01 17:39:30 (日)

今日、本屋で立ち読みしましたが、FT-86のSUBARU版が出るような記事が載ってました。それによると、AWDでターボであると。

TOYOTAとの差別化云々・・・これはストラトスをイメージしてしまいました。期待したいですね。

//

-Mashiさん投稿ありがとうございます。同じものをやはり立ち読みしたかもしれません。AWDでターボってどうですかね・・・(それならインプレッサのクーペ版でいいのでは)より低く積んだというのであれば、インプレッサもそれでやればいい?インプはリニアトロニック搭載優占ということだと思うので、FT-86と共有にはならない・・・私は、スバル版が出るとしたらFT-86のバッジエンジリニアリングだと思うのです。

ところで、FT-86を作るスバルの工場から、スポーツクーペのあとどういうモデルが出てくるのでしょう・・・(スポーツセダン?それもアネシスとかぶってしまいますね) — [Tanac] 2009-11-01 21:27:04 (日)

-私も同じような車に仕上げるのかと思いました。でも、AWD+ターボにするあたりに、意地を感じました。コンパクト、軽量なのでエンジンよりも『脚』を徹底的に煮詰めて欲しいです。 — [Mashi] 2009-11-03 09:53:13 (火)

-煮詰めは少なくともスバルが担当しているようですね。たしかにAWDならストラトス的ですね・・・リンクの写真はそれからは離れてしまってますが(^_^;) — [Tanac] 2009-11-04 06:17:01 (水)

-AWDはメカニズム上、可能であってもコスト的にむりではないでしょうか。 — [masalega] 2010-02-08 19:08:14 (月)

-masalegaさん、コメントありがとうございました。次期インプがオーリスと・・・なんてことになるとこちらの方がWRXとして独立?

こちらのサイトはスバルの心ある方も見ていただいていますので(^_^;)欲しいモデルのコンセプトを(特にWRXについては迷われているらしい?)スバルの担当者に染み込むようなメッセージをいただければ、反映されるかも・・・ちなみに私の次期WRX像は、21世紀的ストラトス(FRミッドシップAWD)!(一応本気です) — [Tanac] 2010-02-09 08:39:43 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました