インプがGOLFを・・・

前評判では、ダブルレーンチェンジで相当・・・とのこと。

え?柏 VS サントス戦?家政婦のミタ?

その後ですかね(^_^;)リポート・・・

—-

追伸:

新型インプレッサ、相当のようですね(^_^;)

今後のスバル、いや日本車にとってそうでなければなりません。GOLFを超えるということは・・・相棒BR9も超えるということです。

弟が試合でホームランを打ったら、兄はそれを歓迎しなければなりません。

よ~し!こっちは、5シリーズやEクラスに・・・(落合が東尾にやったようにピッチャー返しだ!)

もし、インプレッサにワゴンバージョンを追加する場合、日本ではレガシィ・(サブネーム)が良いのでは。というかそれが東京モーターショーのツアラー?

//

日本が目指す方向 [Mashi]  2011-12-16 00:14:38 (金)

新しいインプは発展途上と思います。そういう意味ではマツダのSKYACTIVもそうなんだと思う。ガソリンを使って新しい技術で勝負できるのは今だけのような気がします。

いずれ安い労働力で生産される道を辿る。

家電と一緒な気がします。

日本が目指すのは新しい技術で世界を凌駕する事だと思います。

日本ならできると思います。ハイブリッドではなく不変なエネルギー源で動く自動車の開発をして欲しい。

ホンダが開発した水素と窒素で動いて水を廃棄する?みたいな。ん?違ってたらすみません。

本当に求められている車とは?

私が考える理想はキャンピングカーですね!

土地を持たず、家ごと移動する事ができる。

個人にはバイクですね!

これなら土地は買わずに駐車代だけでいいし、そんなに移動するわけじゃないから必要ならバイクで動けばいい。買い物はネットでいいし。

何かあったら車で引っ越せばいい。

車で世の中を変えるような意気込みが感じられないです。

ん?何だかめちゃくちゃなコメントのような気がしてきた。

はい、飲んでましたm(._.)m~

でも、真面目に思いましたので、日本車頑張れ!は変わりませんです。

-Mashiさん、投稿ありがとうございます。なんか分かりにくい頁になってます・・・m(_)m

銘記しておきたいと思ったのは、信頼できる筋(スバル、VWと共に長く暮らし、真に車を知り評価できる人)でGOLFを超えるスバルが出たと言う評がされたということです。

日産リーフを体験すると、逆に「走り」がクローズアップされることが分かります(エンジンでごまかせなくなる)。今回のインプレッサは何をおいても「試乗」すべきのようです。

少し前、当直中にアランの「幸福論」を扱った番組を見ました。

「幸せになるには舞台に上がらなければならない」私も、BRZ?という舞台に上がるために不得意な根回しを・・・(^_^;)それこそ、妻がインプにすれば、みんな幸せになれるのに・・・(と結果を話すだけではダメなんですよね)

ご提案のスタイルですと、こちらでは野球の送り迎えができないですね(^_^;)でも「買い物はネット」はそうなんですよね・・・年賀状のインク、こちらだとアマゾンの方が安い・・・ — [Tanac] 2011-12-16 06:34:54 (金)

-インプレッサ、いいようですね!BP流されてから、まだクルマ買う余裕なくて、借り物の軽ワゴンで済ましてますが、またインプレッサ乗ってみようかとも考えてます(昔インプのスポーツワゴン乗ってました)。新型のデザイン、結構好きなんです。スペック見ると1.6LのAWD+5MTとFF+CVTの車重がほとんど変わらないんですよねえ。MTで引っ張って乗るのも手かな、なんて考えてます。私のクルマの買い方は年改をこなして値段がこなれてからって考えなので、再来年の3月ごろ、家計状況見て検討しようかと。

あと、ハイブリッドや電気自動車が東京モーターショーでも多く提案されてますが、私は希少金属を多用するハイブリッドや原発の代替が見つからない状態でのEVは言うほど環境にやさしくないと考えます。マツダやフォルクスワーゲンのようにガソリンエンジンやミッションの効率を極限まで上げ、既存の技術資源を最大利用するのも一つの考えと思います。私の出した答えは「自転車を多用+必要な所をクルマで埋める」です。震災以降、15㎞ぐらいはふつーに自転車で走ります。スバルも走りにこだわるというなら、どうせならツインチャージャーにツインクラッチで郊外や高速道路ならハイブリッドより燃費がいいです、くらいの気合がほしいとこです。Tanacさんの試乗にも期待してますので、よろしく・・・ — [IR0430] 2011-12-16 22:25:00 (金)

-IRO430さん、ありがとうございます。爪は研いでおります・・・逆に、街乗りだけの燃費がゴルフ、プリウスやアクセラと比べてどうなるのか・・・ジャイアントテスト等をチェックしたいところです。私も、BRZ(tS?)に向けて頑張りだそうかと・・・エクシーガ2LのFFの中古とカップリング?断念してWRX-STIになったりして(^_^;)いや、実はアリですかね(いずれもProud of BOXERを備えている)。 — [Tanac] 2011-12-17 21:59:11 (土)

-ほめ過ぎですって(^^;) — [なべ田] 2011-12-18 20:32:00 (日)

-そうですね・・・このサイトのポリシーである、車を褒めるのは試乗してからに・・・(そっちじゃないですか(^_^;)

もう試乗車あるんですか?あ、乗っている人いる・・・ — [Tanac] 2011-12-19 04:07:19 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました