【試乗】トヨタC-HR(1.2ターボ)

久しぶりの試乗ですm(_)m

トヨタの合同イベントが県の催事場で行われました。

場所がここの場合、前勤務地の通勤路でいい試乗ができるということと、他にも多くの方が試乗で回るので、いい意味であっさり試乗できるのが好ましいのです(^_^;)

 

トヨタの1.2Lターボエンジンにはまだ乗っていませんでしたし、TNGA第2弾もチェックしたいので久しぶりに乗ってきました。

 

(いやいや、この道をこんなに楽しんでトヨタ車をドライブするときが来るとは)

このTNGAも日本車のレベルを上げますね・・・台数が多いから影響はより大?

 

ちょっと予習が足りず、マニュアルモードでドライブする事ができませんでしたが、これはコーナーの手前でシフトダウンして走りたいクルマですね・・・

締まった乗り心地、それを上回る剛性感に富む正確なパワステの手応え・・・

形がこうですから、なんか若向きのファッション重視のクルマに見えてしまいますが、実はVWとガチンコの本格的なモデルと言っていいのでは・・・

エンジンは・・・

前述しましたが、コーナーの手前でシフトダウンしたくなったのが正直なところです。

それは、同日その後に乗った(獅子丸さんと同じ順番?)スズキ・スイフトの1Lターボエンジンの出来で、さらに浮き彫りになるのですが・・・

でも、この車にはこれでもいいのではとも思います(スイフトの1LターボがFordレベルで凄すぎ?)。

シフトレバーでマニュアルモードできるのであれば、むしろ私にとってはかつてストリームで磨いた・・・の出番?(^_^;)

(C-HR、実はスポーツドライブを楽しめるクルマ・・・)

TNGA、とくにパワステの手応えは素晴らしいのではないでしょうか。

(この後乗るスイフトがこのパワステだったら・・・)

 

奥さんのTOYOTAに対するイメージは良いので、走りもこれだけいいのであれば妻号として積極的に「T」や「L」マークをつけたTNGA車をすすめることができる?

(そんな時が来るとは・・・ただ、デザインがもうちょっと乗り味と同じようなどっしりしたものでもいいのでは(^_^;))

 

最近、試乗後にこうなることが多いのですが、相棒に戻ってきて、

「さっきのシート良かったな・・・」

(^_^;)

 

これは今後のトヨタ車が楽しみですね・・・

そうか、MTもどうですか?TOYOTAさん(^_^;)これのMTも欧州向けにはあるのですから・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました