スピーカーは木でできている?

今の高校は私たちの時とはちょっと違うようですね・・・

親が言うのもなんですが、長男、1年なのにけっこう勉強しています・・・

課題というようですが宿題が多いようです。

 

先に部活(排球)の友達から誕生日プレゼントをもらったようです。

おかげでリビングに彼の等身大の姿が出現しました・・・

「ハイキュー 木兎」の画像検索結果

ただ、飾られた彼の表情は暑苦しくて癒されないのでは・・・

 

スマホで音楽を聴きながら勉強とかしているので、こんなものを贈ってみました。

スマホ用木製スピーカー

少しでも音の雰囲気が変われば・・・と思っていましたが、案外低音も響いてくれます(^_^;)

 

色というより、スピーカーの素材としてはやっぱりウォールナットが良いと思って選んだ・・・と話すと。子供たちがそろって、

「スピーカーって木でできているの?」

(え?)

 

確かに、うちのリビングにはいかにも・・・というスピーカーがないですね(^_^;)

一応こだわりの・・・

「エレクトロボイス 40」の画像検索結果

これのおかげでWiiカラオケが楽しめている・・・と語ってもおそらくスルーされるので(黙)

 

確かに、スピーカー=木、どころか振動板が震えて音が出る、すら怪しい?

 

若い方が高い音まで聞こえているのだから・・・いい音楽を少しでも(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました