人も走るべき

奥さんと週一位でスポーツ公園を30分弱くらい歩き始めていました。

NHKのウォーキングの番組で、ウォーキング初心者の二人が出ていたのですが、意外にも運動してなさそうな女優さんの方が、運動神経で売っている俳優さんより疲れないで歩いていたのです。

そこで、その方の本を2冊求めて、一番初心者向けのを私が、その上のレベルのを奥さんに・・・

これは私は知りませんでした・・・

歩く(走る)姿勢・・・

骨盤を前に立てて、胸を張って・・・

すると同じウォーキングをしていても、前に進んでいく・・・

(「続けていると走りたくなって来ます・・・」なんて本当にあるのだろうか?)

それがなってきたのです(^_^;)

続けてきたウォーキングのコースを、かつて走っていた川岸に変えるときが・・・

 

いえ、ジョッグのさらに遅いペースです(^_^;)

でも、ペースを上げるのではなくて、時間を増やしていく・・・という言葉に甘えています(^_^;)

 

それでも、続いています。

(それで先日のテニスに繋がっていきました。)

 

やっぱり人は走っている方がいい・・・(走るようにできている?)

 

・・・

やはり、マニュアルミッション車にTryしようと思います。(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました