自転車は左を、前をしっかり見て・・・

何を言い出したかと思われますでしょうか(^_^;)

でも、前をみていない右側通行をしている自転車を避けようとして、次男が転倒し、膝を負傷しました(TωT)

 

・・・

でも、通勤通学の時間帯に運転するようになって、けっこう車道を右側通行する人、遭遇します。

 

次男に言った言葉、

「君子、危うきに近寄らず。」

もはやそれを想定して自分の身を守る術を身に付けるべき・・・

ちなみに私は高校の頃、電車に乗るときは後ろから押されないか、通り魔的なのがいないか・・・極軽くですが外ではいつもケアしていました(^_^;)(⇐ゴルゴ13の読み過ぎ・・・)。

 

皆様もお気を付けください、前をみていない自転車、あ、歩行者も?

先日、朝のウォーキング中にスマホを見ていて前を見ていない人と角でぶつかりそうになりました。

いいですね・・・いつも相手が避けてくれている人生なのでしょうか(^_^;)

 

私は朝の空気を感じ、公園の人々を感じ、神社に行って神様にお礼し・・・

そのように歩こうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました