【試乗】プリウス S(ちょい乗り)

これがトヨタ車?




「シートあげてください・・・」

確かにそうですね(^_^;)セダンでこれだけ下がるのはMAZDAくらい?

 

なんとなく走ろうとする意気込みを受け止めてくれそう・・・シートも体を強く揺すってもぐらぐらしません。

(実は先週末展示車は見に行ったのですが、リアシートを戻したときの音はちょっと聞いたことがない音がしますね・・・)

 

暗くなっていることもあり、ちょい乗りでしたが、交差点を曲がるだけでどこかカーブはないかと探し始めました・・・

 

切りはじめの手応えが素晴らしい

ツーリングではないので扁平率65%のエコタイヤのはず・・・

切りはじめの手応えの良さは、直近でフォレスターの完成度を満喫していましたが、プリウス負けていませんよ!

戻りの良さはパワステの手応えというよりは、お尻から伝わってきました。

(このリアサスはやってくれそう・・・)

 

一カ所そんなにきつくないS字があったのですが・・・

(これ、山坂道を走りたい!)

 

これ・・・うちに代車で来ていたフォーカスに似ている(ゴルフというより)。

いえ、パワステの切りはじめはプリウスが勝っています。あえて速度は記しませんが(^_^;)フォーカスとは低速での当たりのコントロールのレベルが・・・

それと、フォーカスよりいい意味で軽い。軽いのにガッチリ、いやカッチリしている・・・そして重心が低い。

(それってスポーツじゃないですか)

いえ、快適で静かです。でも、どっしり感が・・・いえ、こういう事ならそれは必要なくなる?ちょっと不思議な感じです。

パワステ自体は軽いのですが、切りはじめも戻りもちゃんと感じます。途中でピクッとなるような不自然さもありません。

これ、素直にSツーリングが楽しみ・・・

 

タイヤの慣らしがまだでしょうから、これまではこのタイミングでは試乗しないのですが、我慢できずに・・・乗るだけと思っていましたが、思わずアップすることになりました。

TOYOTA、いえ、日本車に希望が持てそうです・・・

(これは、CG誌の比較テストが楽しみです)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました