クラウン(ロイヤルサルーン)VS FUGA(By momo)

非常勤リポーターのmomoさんが、良い比較リポートを送ってくれました。

それぞれ両親を乗せての親孝行のドライブをした時のものです。素晴らしいですね<(_ _)>

この比較についてはmomoさんは私より適任かもしれません。と申しますのも、彼はかつてあのレパード・J・フェリーと暮らしていたからです!(ちなみにその時私はSVX・・・親は泣きますね)

ちなみに彼の車歴は、電撃ルプリ⇒初代プリメーラ(1.8のMT)⇒プリメーラ5Dr⇒J・フェリー・・・(じつは私よりエンスーで日産党だったのか)

結論からいきますと、勝者、クラウン!

サマリーを示しますと、フーガはちょっと足回りが柔らかく、自分にとっては車体が大きく感じた。クラウンはカチッとしていて、運転もしやすく、大きさも大きすぎると感じることがなかった。乗り心地も良かった。パッセンジャーの二人はもしかしたらフーガの方が乗り心地が良かったかもしれないけど・・・

ただ、高級感はFUGAの方があった、とかつてのJ・フェリーオーナーは言っております。

 

意外な結果ですね・・・

 

確かにロイヤルサルーンを晩年の小林章太郎氏も評価していました。そろそろ?クラウンに2Lターボが追加されるようですね・・・でも、私だったら、今のV6にすると思います。

(アスリートにしない?)

いえ、柔らかくてもスポーツドライブを楽しめるハンドルの切り方ができるようになっていると思うので、ロイヤルで。

アイドリングストップ?クラウンですよ・・・無しでいいでしょう(^_^;)

 

2.5ロイヤルサルーンGで500万円超えるんですか・・・

momoさんみたいにレンタカーというのもいいですね(^_^;)

(そういう時は自分もクラウンにしますか)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました