【試乗】スバル・エクシーガ クロスオーバー7




結局、相棒レガシィ(BR9)の次の車検までの点検パックに入りました(^_^;)

(といってもレヴォーグにMT出れば分かりません?)

 

6カ月点検で待っている間、新しいスバルの2台に試乗させてもらいました。

始めにハンドルを握ったのは7人乗りの方でした。

フェイスリフトは結構うまくいっているのでは・・・(この顔、相棒よりいい?)

(これ始めからラインナップされていれば?)

ちょっと楽しみにしていたのは、コラムに固定のパドルシフトの具合・・・

すっかりステアリングホイールと一緒に動く相棒のに慣れてしまっているので、はじめは空振りを繰り返しました(^_^;)

でも、問題はそこではなく、手応え・・・例えばシフトアップで右のを手前にクリックすると、左のパドルにもその手ごたえが及ぶのです(TωT)これは興ざめですね・・・(GT-Rもそうだった?いや、それはなかったはず)

それと、ハンドルが戻らない・・・(^_^;)このハンドルの重さ自体はレヴォーグより好みなのですが・・・かなり差がありますね。

良いコースで乗らせていただきましたが、舗装の継ぎはぎの処理や遮音など結構差があるでしょうか・・・(この辺りはその後に乗ったインプレッサスポーツ・ハイブリッドの方がかなり良かったですね)。

むしろ、ハンドリングの方が意外でした。けっこう、踊ってくれます(^_^;)気が付くと狭い山坂道でコーナリングを楽しんでいた・・・

スバルは中期経営計画として発表していますが、トライベッカ後継車として統合される「クロスオーバー7」までの繋ぎというモデルという事のようです。

レヴォーグを知ってしまうと厳しいですし、私は足踏み式のパーキングブレーキはありえないので俎上には上がらないのですが、7シーターが必須条件で運転をあきらめたくない・・・という方には内装も意外に良いですし、掘り出し物かもしれません。

(次期型はかなり大きくなる?)

ちなみに、担当の知人によると、これで砂浜入っても結構いけるようです(^_^;)

スバルって、基本クロスオーバー?自分の相棒もSTI performance pack.なのにローダウンしていないので、スポーツワゴンとアウトバックのクロスオーバー?なんて勝手に位置付けています<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました