MAZDA CX-3見たり!

皆様、見てしまいました・・・CX-3

かなりカッコいいです(^_^;)

その前にマイナーチェンジしたアテンザに試乗して帰ろうとした時だったのですが・・・アテンザより良い(^_^;)

ほかのMAZDAと異なるCピラーの処理は、実際に見るとこれから全部こうすべきだと思われる出来・・・これまでの「魂動デザイン」の集大成と感じられる見事な出来です!

(これ、パワステの手応えがアクセラ級であってほしい<(_ _)>)

 

一方のアテンザ、パワステの手応えが・・・確かにカーグラフィック誌の言うとおりでした。

(これって4WDだから余計にいまいちだったのでしょうか?)

 

少なくともアクセラはこんな事はなかったはず・・・

(CX-3、パワステの手応えが大丈夫ならFFでもいいか)

シートも前の硬い方が良かった・・・前に試乗したLパッケージは19インチを強烈に抑え込んで、スポーツカーか?という感じでしたが・・・

CX-5では感じなかった、出だしのワンテンポ遅れる感じが・・・これ、あれほどひどくはないが最初に乗った印象の良くないデミオと似てる。(当たりはずれがあるのでしょうか)

これだと、2ペダルならレガシィにしない理由がない・・・

(アクセラ、MC急がなくていい?でも、4WD+MTの追加は・・・)

来月、CX-3の試乗車があるようなので、また歯科医院受診の前に・・・(TωT)MAZDA行になりそうです(^_^;)

 

今回は17インチ状態の相棒BR9に戻ったときに、「こっち(相棒)の方がいい」と感じました(18インチの相棒で、MC前のアテンザとアクセラでは逆でした・・・)。

17インチ+STI performance pack.化のBR9、かなり良いです(^_^;)

相棒のパワステの手応え、特にコーナリングの後半のハンドルが戻るときが珠玉で買い替えのハードルが上がったのかもしれません。今回のアテンザ(17インチ)ではMTになったと言っても、我慢することが多くなってしまいそうです(^_^;)

もし、レヴォーグにMTが設定されても、パワステの手応えが今のままでは相棒と同じ架装(タワーバー、スティフナー等)を要しそうです・・・(^_^;)

(これまでのスタッドレス(17インチ)の215/50ではなくて、225/50になったのが効いているのでしょうか・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました