理想の車現る

先日、やっぱりセダンは良い!と思わせてくれた黒のアテンザが停まっていたセブンイレブンに、今度はこれが停まっていました。

「次期相棒はマニュアルミッション車計画」はやっぱりセダン?とふらふらしだしていましたが、私にとって理想的なスペックの車が導入された事を知ってしまいました。

3990×1745×1440mm

2リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ

トランスミッション:6段MT

駆動方式:4WD。車重:1380kg

 

私が試乗して本当に楽しい!と思うクルマはこのくらい大きさの事が多かったと思います。

 

(それなら、スイフトスポーツやデミオでいいじゃないか・・・)

確かに、スイフトスポーツはありかもしれません。でもデミオはアクセラとは走りでかなり差がある・・・

そこで、クローズアップされるのがリアサスペンション。

(ビーム式ではなくやはり独立懸架・・・)

 

そのモデルはこのサイズにもかかわらず、オリジナルから変更されてリアが独立なのです!

 

そのブランドは実は気になる存在なのですが、この国ではマニュアルミッションをイメージしない展開でした。

スペースの問題という説明のようですが、お得意のツインクラッチミッションではなくあえて3ペダル!

これは試乗しなくては・・・

でも、これならWRX-STIが買える?

そうですよね・・・(千鳥の白平風に)

 

(マツダスピード・アクセラはそれらよりかなり安く<(_ _)>)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました