遅かった出会い

ちょっと前からうちに主のいなくなったパンダが泊ってます。

たまにエンジンをかけるだけのはずでした。

どうせなら、少し(500m四方をくるりと回るだけ)走ってあげた方がいいか・・・

左ハンドルの重ステ!

車を運転するのに「大丈夫かな・・・」と思ったのはいつ以来でしょう。

左ハンドルでもウィンカーを間違えないのは、慣れているからではなく右にレバーがないから・・・

バタバタ(オープントップの音)とギシギシ(後ろのシート?)が絶えることはありません。

初日は、早朝の左折のみで誰ともすれ違わないように・・・(こういうのも久しぶり)

フィアット・パンダ・・・

実はあまり知らない・・・CVTなんだ、これ。けっこう低速トルクあるけど・・・1000ccなんだ。

けっこう力ある・・・えっ、CVTは富士重製・・・

ジウジアーロといい、自分がSVXを乗っていた時、かなりかぶってたのに・・・車の話、義兄とはしなかった・・・

その次は、マークXを試乗したコースまで足を伸ばしました。

気が付くと長くR2の後ろを走っていました(なんか最近こういうめぐりあわせを感じることが多い)。

浅いカーブをけっこうひらひらクリアするじゃないですか。それならと、いや、コーナリングでブレーキ踏むとタックインで内側に吹っ飛ぶかもしれないから・・・

1回目はそーっと・・・お、結構やるじゃないですか。次の右カーブ、マークXが不気味にスッとクリアした深いカーブにフロントに荷重させて・・・左に半分コースアウト!

アンダーというより外れたという感じ・・・(^_^;)そこで終わりにしました。

興奮している自分に戸惑い、我に返る。

なぜ義兄はこれを持ち続けていたのか・・・これくらいの試乗では迫れない世界なのでしょう。

でも、決心しました。私も、レガシィ&CR-Z目指そう・・・

(週に一回、くるりと一廻りしよう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました